スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

マクドナルド 裏メニュー?

2008年06月12日

マクドナルドのハンバーガーは、お客が好みでオーダーできる裏メニューがある。
お客の様々な嗜好に応えるサービスに余念がないという。
ピクルス抜きはよく聞く話だけれども、他には「肉(パティ)抜き」など、
ハンバーガーといえなくなってしまうようなものを注文する人も、
ごくたまにいるそうだ。



Q&Aのサイト、ヤフー知恵袋に、裏メニューの話が載っている。
ここでは、
「ダブルチーズバーガーのチーズ抜き、というのもありです」
「ポテトの塩なし、を頼んで、実際に出してもらったこともありました」
との事らしい。

他にハンバーガーを注文する時にできる裏メニューには、
オニオン抜き・レタス抜き・マスタードやソース抜きなどがあるそうだ。
そして、「肉以外の全部抜き」「肉抜き」まであるという。
これはハンバーガーと呼べるのだろうか?
基本的には、食材を抜くことはOKらしい。

元店員は、
「私は月に1人か2人対応していました。
日本人も外国の方もいましたが、おそらく宗教上の問題か、
ベジタリアンの方だったのではないかと考えています」
といっている。

ダブルチーズバーガーのチーズ抜きを頼み、
以前に売られていたダブルバーガーの味を楽しむ人もいるという。

日本マクドナルド広報では、
「お客様が苦手という調味料などが入っている場合は、
抜いて提供することはあります」
と説明しているそうだ。

野菜類を抜いたりは聞いた話だったけれども、
思いもしない注文もあるようで、驚きでした。

参考:http://www.j-cast.com/2008/06/12021644.html  


Posted by 美咲あや at 16:31食べ物